2014年10月14日火曜日

ジェイコなんてトレーラーの話は
これを読んでいるほとんどの人たちにとって
かかわりの薄いことでしょうが、自分なりの使い方を
まあ、ご覧ください
まずは、外部電源の取り入れです。
これが付いていない車はありません。
これは不可欠です。電気は応用がききます。
次にこの時代のトレーラー定番のプロパンが付いていましたが、それを使う可能性はとても低く取り外しです。
なぜなら、プロパンは日本では法改正で定期的なメインテナンスが必要になり、非常にコスト高なのです。かなり、滞在しないともとは取れません。すぐに既存のコンロを取り外し、カセットコンロに交換です。
そして、不可欠な電子レンジの導入です。料理好きには欠かせないアイテムです。
なぜなら、料理を楽しむ中で、一度調理したものを暖める作業が必ず発生するからです。
もともと、プロパンのヒーターが付いているのですが、それは使いません。
一番コストが安い灯油ストーブです。上で煮物も出来るし、お湯も沸かせます。密閉型のトレーラーでは使えませんが、これはテントのようなものです。
そして、冷蔵庫のようで冷蔵庫でないクーラーボックスです。
これは意外と良いものでした。長期滞在型の方には使い物にならないでしょうが
短期滞在型の旅にはこれで十分です。スーパーで氷をもらえば
十分に冷蔵庫なり、しかも電気を食いません。
このトレーラー、実は車検とっていないのです。
じつは、トレーラーにも車検があり、それを引っ張る車には専用の部品が必要となり、
ちょっと面倒なのです。
しばらくは置いたままかなー

0 件のコメント: