2014年9月21日日曜日

タウンエースキャンピングを駆って尾瀬へ

尾瀬は、ハイヒールの女性でも歩ける木道等が整備され多くの人が集まります
だから、混雑を避け
遅めに入ってゆっくり過ごすキャンプ型か
早朝の駆け抜け型にしています
そして、今回は3年前と同じ駆け型
前回と違っているのは、朝3時起きではなく、前泊の車中泊だということ
仕事がはけた夜7時過ぎに家を出ました
夜10時半には尾瀬第一駐車場に到着
今回ちょっとした試みとして大清水に自転車を置きに行きます

そんなことをしなくても、大清水から第一駐車場へはバスが出ているのですが本数が少なく、下山時間がずれた時のための保険のようなものです

置きにいくのに片道20分弱往復40分弱
帰ってきて、晩酌です
周りに車中泊の車が5台程度
どの車も、電気が消えており静かです
意外と、バンタイプは少なく普通の乗用車タイプでした

以前はアウディを改造して車中泊車として使っていました
ちょっと狭すぎて一人でも苦労したのですが
今回はコンパクトキャンピングカーです
14年落ちとはいえ、全ての設備が用意され超快適
特にソロで使うんだったら狭くても全く問題ありません
今回は深夜の到着
早朝の出発ですから設備で使うのは夜間照明用くらいです
バッテリーも新品に交換済みで安心です
やはり、大清水からの下山に自転車を使うことでバスを1時間待たずに帰ることが出来ました
川に沿って降りてくるルートですからほとんどが下りだというのも良い点です
まあ、ママチャリだと自転車自体が重くかさばりますから車への積み降ろしだけで萎えちゃうでしょう
スポーツタイプの自転車か折りたたみがあれば悪くないと思いました





0 件のコメント: