2011年12月18日日曜日

年末のお買い物

年末になるとなぜだか買い物に行がしたくなる
何故だろう?

今年はこのご時世に
燃費最悪の10年越しのドイツ車を
乗り継ぐことにしたし
島のセルフビルドの増築は
もう、いい加減にせいやと
説教されたわけではないが
控えることにし
結構地道に生活してきた

震災の影響か
山にはよく行ったけど
楽しむものは
数千円の山セットとか
リサイクルショップでの
古着通いだったなあ~

こういう時は
その反動が怖い

と言うわけか、否かわわからないけど
反動買いの
買い物三昧

一番高いのは
カーナビだけど
これは話題としては面白くないので却下

買い物で楽しかったのは
最近通っている歯医者の近くに陶器屋があって
そこの親父の解説があまりにうますぎて
ついついその話に乗せられ買ってしまう
最後に買ったのはみそ汁茶碗は
一つ3500円もした工芸品並みの一品
こいつは凄い!
繊細で良くできている

もう一品の思い出に残る買い物は
パソコンのキーボード
普通2000円も出せば買える品だが
8000円もしたメカニカルキーボード!
他のゴムペコペコのキーボーなんかじゃなく
昔のようにバネを利用してキーが落ちるようになっていてカチカチして
超気持ちが良い
文章をうっていて
リズミカルに続けることができる

なんだか、どれも地味だけど
気持ちいいものだから満足

そう言えばここ数ヶ月家飲みが増えたなあ~
だって自分家で作ったった方が旨いし、旨い酒も探してこれるし・・・
でも、自分ちで二日酔いになるのはやっぱみっともないなあ、、、



0 件のコメント: