2019年4月30日火曜日

ブロンプトンのレースに出場


ブロンプトンは有名な折りたたみ自転車ですが、
どちらかというとゆっくり走るために作られている自転車です。
そんな自転車なのに、世界の各販売店が主催となり、
年に一度レースを開催しているのです。
そのレースに昨年度、友人が参加し、魅力を伝えてくれました。そして、
「今年は2時間耐久レースにもみんなで出よう!」
と誘ってくれたのです。
3月の末、
友人3人と応援の友人1人、合計4人で千葉の袖ヶ浦に向かったのです。
みんな年齢がどちらかというと還暦の方が近いのに、
2時間を3名で3週程度ペースで交代し、
なんと全出場者の半分以下の順位に入ることができました。
これは、ちょっと驚きでした。
「来年どうする」
「勿論参加!」
しかし、これ以上順位を上げるのはタイム的にかなり難しそう
うーん、自転車改造しかないかなあ、、

0 件のコメント: