2018年2月27日火曜日

車中泊とスキー

2月の3連休、パルコール嬬恋へ出かけてきました。
夜、雪が降り、翌朝、晴れという最高パターンでした。
夜、9時、駐車場着。早速、夕飯の準備です。コンロ2つで素早く調理し、
一杯やってすぐに寝ます。
翌朝、目がさめると、周りは車がいっぱいになっていました。
多くは、キャンピングカーではなく、普通の車でした。
トイレが近くにあるのでそれも可能ですが、ヒーターがないので
アイドリング状態で仮眠していました。
ハイエースは一晩中、ヒータをつけていましたので屋根の雪は少し溶けていました。
予報通りの晴れで最高のコンディションです。
午前券で思いっきり4時間滑って、地元のお風呂で元気になって帰ります。
最近は、いつもこのパターンです。
昔は二日連続で一日中滑っていました。
今は体力も、時間的余裕も昔ほど無くなってしまいました。
車中泊はやっぱり楽しい。

0 件のコメント: