2015年5月3日日曜日

これでそろった!ロングライドツーリングの装備。なのですが、、

ミヤタで何度かツーリングに出ました。
寒い時期が多かったのですが、荷物はいつも背中のリュック
汗をかいてしまい、肩を圧迫するので疲れの原因になっています。
ロングライドを楽しんでいる方々のネット記事を見ながら、
フロントバッグとサドルバッグを購入しました。
フロントはオーストリッチ)フロントバッグ F-516
RIXEN&KAUL(リクセン&カウル) フロントアタッチメント
これは評価が分かれるようです。
欠点としては重いものを入れるとハンドルを取られて駄目なようです
長所は勿論フロントにあるので荷物が取り出しやすい。
軽いものだけを入れてみようと思い購入です。
何より、地図を入れられるのが魅力です。

リアは定番のサドルバッグ
オルトリーブ サドルバッグ L です
ロングライドを楽しむ方の多くがこれを使っています。
これより大きいものもあるようですが
値段的にこれがベストチョイスかなと思い購入です。
勿論、SPDーSL用のシューズも購入
SPDでも良かったかなあとちょっと思っていますが
まだ、これから使い込んでこれらの評価が出るのでしょうね
ものはそろったのですが
いまだロングライドに出ていません。
仕事が忙しく時間がなかなか取れないのです。
ものがそろっただけに
ちょっと残念です。








0 件のコメント: