2013年2月17日日曜日

ヤフオクでオイラも買ったぜ

友人のアドバイスを受け
シールスタイルをしようと、ヤフオク入札を始めてしまった
一旦入札が始まると落札しないと気が済まない性格が災いし
3日間で一式そろってしまった
2点で2万円弱
ちょっと高値だが
このハイシーズンに強気で落とすとこれしかない


まず届いたのはスキーシール
写真のように片方は紙に張られ
もう片方は赤いプラスチックの板に包まれていた



何で片方だけなんだよー、ジャンク品だー
って感じで嘆いていたら
出品者からメールが来て
このシートは初めから1枚だけプラスチックのシートが付属していて
これをチートシートと言い
二つに切って使うらしい


このようにマニアック世界で
情報が極めて限られているだけに
全くわからない


早速、自分の板に合うように
余分な部分を切り取って
マッチさせる

もう一つの
は、セキュラフィックスという
スキーで山を歩けるよう
かかとが上がるための道具は
板に取り付けるだけ
で、つけてみたら
なんとサイズが小さい
実は、この商品にはS,M,Lのサイズがあり、
これはSサイズでオイラのブーツに合わないみたい
またもやガーン!



すぐに出品か?
ここで少し諦めかかったけど
内部のピンをカットすれば長く伸ばし使えることが判明
ドリルでチョコチョコッと細工をする
強度的に少しだけ心配だけど基本的には歩くときにしか使わない道具なので平気でしょ



ほら、ぴったりはまりました
さてこれで道具はそろった


でも
山行けるのは当分先
まあいいや
ブログネタにするだけで
夢でも見ていましょう

※使わなくなったスノーシューを売っちまおうかと思って友達に話したら
「だめだよ、スキー板で登れる山なんて限られているんだから
スノーシューやアイゼンの山があるから、、、、」
なるほど、
やっぱ、スノーシューはいるなあ

1 件のコメント:

MOMOパパ さんのコメント...

こんばんわ。(^^
先日はわが家のブログにコメントありがとうございました。m(__)m
さっそく遊びに来ました〜。

わわ。興味深いコンテンツが満載のブログですね〜。
でもわたしにはちょっと上級者すぎてハードルが高いかも...?(^^;
写真もキレイで素晴らしいです。

今後ともよろしくお願いします。