2022年5月18日水曜日

今年度、やれるようになること

 今はフリーランスとして、生活基盤となる収入源の安定に取り組んできました。
しかし、仕事だけでなく、幾つかの方面で新しく学んだり整備しなければならないことが
多々あります。それは
①税に関すること(年度末の確定申告に向けて領収書等の処理が必要です)
②今後の投資に関すること(株式、債券、コモディティー等の学習)
③自己のIT技術の向上(ホームページ作成)建築修理技術の向上
などです。しかし、こうした仕事に関することだけでなく、遊びの面でも
学習が必要なのです。それは、ゴルフ

会社員時代は全く興味がなかったのですが、フリーで仕事をする中で
ゴルフに行こうと誘われることもあり、それができないのはハンディーだと
感じ始めたからです。少し見方を変えれば、みんなやっているものですから、
ゴルフくらい少し練習すればできるのではないかと考えました。

そこで、中古のゴルフクラブを2本買って練習場に行ってみました。実は25年くらい前に短期間でしたが打ちっぱなしに行ったことがあったのでその時の感覚が再現できるかなと思ったのでした。結論、その時の感覚のままスイングすることができ、結構楽しいと感じることができました。よーし、今年はゴルフだなあ、、



0 件のコメント: