2019年12月8日日曜日

ブロンプトンは今10.6kg

ブロンプトンを6速から内速2速にスケールダウンして内部抵抗を減らし、
タイヤをストックにしました。
初めっから2速を買えばこの経費はかからないので
売って買えばよかったのですが、やっぱり不安だったので、
中古パーツをヤフオクで購入し、交換の道を選びました。失敗でした。
シートやシートポストを交換し、軽量化、
この辺はヤフオクの中古品。
シート関係でまとめて1万円程度でした。
やる価値はあると思います。
クランクはシマノに交換。
チェーンリングは56Tでアマゾン。これは安価なのですが全然問題ないですね。
でも、チェーンも変えなけらばいけないのが面倒でした。
必要ならばアマゾンには58Tも、60Tもあります。
レースでは使ってみたいけど、公道ではこれでもいいかなと感じています。
フェンダーは外しちゃいましたので、リヤキャリアがないと転がせません。
まあ、10キロ台ですから全部持って移動してもよいのですが、
長い距離の時は転がせると幸せです。
純正のキャリヤは重すぎます。
ヤフオクの安価なキャリアで十分。4千円くらいでした。

現在ブロの重さは10.6キロ。ここまでくると、10キロ切りたくなるのが人情ですが、
チタンボルトに変えるなどしてお金をかけるのもバカバカしいので
あとは根性で自転車を持ちます。
とりあえず、改造は終わりにしました。

0 件のコメント: