2018年5月13日日曜日

3t スチールアルミニウム ジャッキとジャッキスタンドを購入しました

もうタイヤ交換いいかんげんにやらないといけない。
でも、つらい作業だし嫌だなあ〜、よし、
車載工具での作業の大変さを少しでも軽減しようと
センタージャッキと、ジャッキスタンドを新調しました。
これまで、安価なジャッキで4回持ち上げていたものを、
センタージャッキとジャッキスタンドで2回に軽減します。
2、5トンの車です。3トンジャッキは必須でした。工具用品店では3万程度するものですが、アマゾンで2万円で全て揃えます。
センタージャッキのポイントは取り扱い説明書には出て来ませんでした。
ここだろうと思われる場所を当てていきます。ジャッキスタンドは本当に安価なものなのですが3トン対応としっかり書いています。
エアツールは昔から使ってるものがあります。
しかし、エアツールは使っても使わなくても
作業の速さはあまり変わらないように感じます。特に締める部分は手でやらないと
締め過ぎが怖いのです。
今回、作業を終えて、随分と楽になりました。やはり、ジャッキアップ作業が
安価なジャッキでは大変でした。センタージャッキが安く買えるようになる。
良い時代となりました。
道具も揃ったので、タイヤ交換の際は、うちのガレージへぜひお越しください。

0 件のコメント: