2018年1月11日木曜日

1月の島


 風は冷たいのですが、お日様にあたるととても暖かく、
やはり冬の島は住みやすいことを実感しました。
富士山がこれまでにないほどくっきり見えます。
時間とともに、夕日が空を銀色に染めていきました。
そして、深夜、星が見事でした。
火が陰ると寒いので焚火もしたいのですが、空気が乾燥しているので今回は辞めます。
冬場、乾燥している中での焚火は、火が燃え広がる危険性があるからです。
 コンテナハウスの屋根が帽子のようで可愛く見えます。
 島ザクラがこの暖かさで狂い咲きしていました。
春にはもう一度咲いてくれるのでしょうか、、
 松を切っては片付け、切っては片付けと作業を進めています。
なんだか面白い形の幹になりました。
 タラの芽も取りやすいように短く切りそろえておきます。
4月が楽しみです。
 門が壊れてしまっていました。次回は修理したいと思います。

0 件のコメント: