2017年4月25日火曜日

フォーミュラーの修理は進んでいます。本当に少しずつですが、

もういい加減にエンジンを組んで動かしてしまえば良いのですが
細かな問題点が散在していて中々進みません。
例えば、こうしたプラスチック部品の破損が修理なども時間がかかります
でも、プラスチック部品の修理は簡単になりました。
昔だったら完全に諦めていたこのような部品の破損も
 良いリペア材が売られています。
 このような修理材は素材を溶かしてもう一度固めるので、強度が出ます。
見かけが気にならない部分でしたらなんとでもなります。
このように付属のプラスチック粉をかけて
 上から溶剤をかけると簡単にくっつきます。
 さらに強度を高めたいときはもう一度粉をかけて厚くします。
本当はグラスバイバー等の繊維のあるテープをかけ
同じ処理をしていくと綺麗にできるようです。
私は見えない部分ですから気にせず、
CDケースなどのプラスチックを割って補強材として付けていきます。
 このように簡単に修正できました。
本当に良い時代になりました。昔はプラスチック部品が割れたときは
修理が不能で本当に悲しかったもんです。良い時代です。




0 件のコメント: