2015年11月1日日曜日

秋のツーリング:ミヤタGS

ミヤタGSで紅葉でも見に行こうとコースを秩父に決めた
秩父は何度も車やバイクで訪れている土地ですが、自転車は初めてです。
ヒルクライムを避けて、電車で山のてっぺんまで行き
ひたすら降る軟弱コース。前回の箱根と同じ手法です。
輪行袋に詰めようとしますが、
1年ぶりなのでなかなか時間がかかり、電車を1本乗り過ごしてしまいました。
やってきたのは西武線正丸駅、ちょっと肌寒かったです。
袋を開けてみると、なんと、後輪のエアが抜けていました。
出発前にエアを入れた際、バルブをちゃんと締めてなかったのかもしれません。
初めて使う、ボンベタイプの空気入れ。話ではエアが入りすぎてしまうとのことで
慎重に何回かに分けて入れます。でもなんとかエアが入りました。
ちょっと低めの圧ですがオッケー
今回は下り中心なので無理はしません。
秩父の紅葉はまだのようでした。しかし、国道299号線は車が多すぎで
全く気持ち良く走れない道路でした。
そういえば、自転車とはほとんどすれ違いませんでした。
帰って調べてみると、みな299は避け、並行して走る道を選ぶようです。
今回は大失敗でした。
帰りに食べた十割そば
ブツブツ切れてしまい、そばはやっぱりそばは2.8なんですかね。



0 件のコメント: