2015年8月6日木曜日

2015年の尾瀬

3日前に山に行きたいと思い
8月1日、今回も尾瀬一人旅に出かけました。
前日、戸倉駐車場22時30分着で車中泊
戸倉駐車場4時30起床
乗り合いタクシー5時00分
鳩待峠着5時30分、霧です。
若干、雨粒も感じられ、かっぱを着る方もいましたが、この後晴れてくることは確実でした。
3.3kの道のり、標準タイム60分を45分で山ノ鼻6時15分着
朝食10分でをさっと済ませ出発です。まだ、霧でした。
霧のおかげで涼しくて気持ちがよい。風景も幻想的です。
4.4kの道のり標準タイム 80分を65分で7時30分に竜宮着
1.6kの道のり 標準タイム40分を30分で見晴8時00分着
5kの道のり 標準タイム120分を75分で沼尻着9時15分
3.2kの道のり 標準タイム60分を45分でビジターセンター着10時00分
燧ヶ岳には人がたくさんのぼっているようでした
2kの道のり 標準タイム60分を45分で三平峠10時40分着
2kの道のり 標準タイム50分を35分で一之瀬休憩所11時15分着
11時30分発のバスに乗ります。
今回の目玉、一之瀬から大清水までの低公害車マイクロによる運転が始まっています。
3K60分の行程を15分700円は少し高く感じますが、とりあえず乗ります。
大清水から戸倉までは1時間に1本の貴重な関越バスで帰ります。

全行程21.5kの道のり標準タイム7時間50分を5時間45分でした。
行きと帰りは、沼田から立派なトンネルが2つも完成しており、
ドライブがとっても楽になっていました。スキーの時や温泉も
トンネルの恩恵を受けることが出来そうです。

0 件のコメント: